斎藤のブログ

twitterで書くと長くなりそうなものをブログで書きます

斎藤流NBCハングオン

①まずはキラーを引ける位置を覚えます

②キノ3もしくはスター裏にキラーを引きます

③前に行って3-2付近からキラーを入れます

④勝ち

 

というわけにはいかないとは思うので、個人的に意識してるところを。

①S字の処理

②バクスナポイント

③打開

以上の3つです。それぞれ解説をば。

 

①S字の処理

TAをやってくれとは思いますが、特にコインの取り方と押されない曲がり方は

覚えていたほうがいいと思います。

最近J君のためにNBC stratみたいなタイトルの配信をしていましたが、

あれでいろいろ試しながら走ってました。

基本的に押されるのはターボ開放前=ドリフト中が多い気がします。

なので、インはつきすぎず余裕をもって少し右側からターボを解放してたりします。

言葉では説明しづらいですが、TAやってる人から言いますと、

リボンのNISCの処理をS字でやる。

以上です。

リボンのNISCの処理?どういうこと?って人はTAしてください。慣性的な話です。

 

②バクスナポイント

前を張ってても勝てます。むしろ僕はよく棘で死にます。悲しいけどね。

覚えてほしい箇所は

a.1つ目のアイテム後の屋内の道

b.2つ目のアイテム交換

c.S字前の直線

d.1つ目のアイテム前

この4か所すべてで当てれたら前張りはできます。

 

③打開

基本的にコイン改修とセットになります。

前提としてコインを集めながら距離の調整をし、キノ3orスター裏キラーが完成したらすぐに前に行きます。

基本的に止まってアイテムを厳選するんじゃなくて、普通に走りながらマップとにらめっこしてアイテムを割ります。理想は2-3スター割→キノ3キラーです。

ちなみにですが、キラーは3週目で引くのではなく、2-3までに引きます。2-3ボックス2個で引けなかったらあきらめて前に行きましょう。

 

以上です。参考になるかわかりませんが、まとめると

①ターボ開放は早め早め

②やられる前にやれ

③欲しいアイテムを狙って引け

こんなもんですかね。

 

 

追記:FBとブメ緑3を見たらグライダー中に左に行きます。

被弾を避けつつそこまで距離は縮められないからおすすめだよ。

上がり方は車体を崖にひっかける感じです