斎藤のブログ

twitterで書くと長くなりそうなものをブログで書きます

最近見てたアニメとか漫画とか

最近、泣いたことはありますか?僕はあります。
キングダムのあるシーン。秦の大将軍である王騎将軍が死に際に意志を託すシーンで泣きました。タオル片手に画面が見えませんでした。
キングダム、いいですよね~
国史は好きなので、なおさら魅力的に映ります。ゴールデンカムイは見てません。
僕はdアニメストアを契約してるので、昔のアニメを一気見することがよくあります。キングダムもその一つでしたね。すっごい良かったです。

ARIAもその一つでした。ARIAと言えば僕のなかではkalafinaだったりしたんですが、ようやくアニメを見れましたね。以前から観ようとは思ってたんですが、アイシールド見たり、BLEACH見たり、純粋なラブコメのjust because見たり、またカウボーイビバップというジャンクなSFアニメを見てたりしてたので、渋滞を起こしてたわけです。

ある程度見たいアニメは見たので、たまたまユーセーさんがツイートしてたARIAを見たんですけど、あれは作業しながら見たり、落ち着きたいときに見るアニメですね。これを書いてるときに見てるグレンラガンのラガン編は熱いテンション上がるようなアニメなんですけど、ARIAは頭からっぽにして風景を楽しむぐらいの姿勢で見た方が楽しめます。

取り敢えず見れば良いと思いますが、昨今の転生したり最強になったりするアニメが好きな人はお勧めできないですよね。燃えるオタクよりも穏やかなオタク向けです。

ところで、今ラガン編を観てると言いましたが、結構内容が変わってますね。劇場版は総集編なので大筋は変わらないんですが、所々変わってます。ある程度流れを組みつつ、まとめるところはまとめて、最後はオールスターにした感じです。

お兄ちゃんは結局死ぬんですね。あそこはストーリー上はしょってはいけない部分なので。
グレンラガンの劇場版は17日まで無料で見れるので、プロメアを観て面白かった!グレンラガン見てみたい!って人は今のうちに観てみましょう。アニメ版から見るのをお勧めしますが。

名前を出したプロメアですが、これもそろそろ映画館で観れなくなります。見たい人は頑張って観れる映画館を探して堺雅人を楽しんでください。

あと、ステマじゃ無いんですけど、最近マガポケというアプリで漫画を読んでました。fateの剣豪を読むためにアプリをダウンロードしたんですが、その他に
「生贄投票」「this man その顔を見たものに死を」「いじめるヤバい奴」の3つです。

前二つは完結作品ですね。3つめはまだ続いてます。
無料で読めるので是非。無料とは言っても、毎日漫画ごとにもらえるチケットで一話ずつ読んでいく形ですが。

ちょうどエンディング入りました。良かったですね~
何より本編では死んでたキャラが死なずに裏ボスに対して一緒に戦うのが良いですね。劇場版故の変更であり、劇場版仕様で戦ってました。お兄ちゃんは相変わらず死にます。特攻しなきゃ話が進まないし、熱い場面だから必要の犠牲。ごめんねお兄ちゃん。

という訳で今回の総括。パソコンは便利でした。デュアルモニターも便利。大きい画面は正義。